【静岡県】学生一人旅でおすすめ観光スポット紹介(随時更新中)

旅行

深海や宇宙という未知の領域に興味があり、本物のシーラカンスが展示されている水族館へ行ってきました。

実際に訪れた観光スポット、食べてみたグルメなど、写真や感想を含めて時系列で紹介していく予定です。

ほかの地域についてのブログ記事はこちらの 👉「国内旅行」タグ一覧👈 からアクセスできます!

沼津駅

ラブライブ!サンシャイン!!の舞台らしい、途中の商店街にもスタンプなどあり力を入れていそう。

近くはないですが、バスを待つのも面倒なので直接歩いていきました。大体30分くらいでした。

商店街のある大きな道を歩いて水族館に向かうので、そんなに退屈することはないかもしれません。

沼津港深海水族館

オープン前に到着しましたがかなり子供連れが多く、来る水族館を間違えたかなというのが最初の印象です。

今日の目的シーラカンスはマイナス20℃の部屋の中に飾られていて、想像よりもかなり大きいかも。

全部で5体のシーラカンスがいるそうで、あまりの数にありがたみが薄れてきます(偽物かと思った)

タチウオ定食

すぐ隣がフェリー乗り場で、近くの観光客用のお店よりも漁業組合のレストランの方がお得でした。

シラスとタチウオの漬け丼、タチウオの揚げ物付き、湯呑みに対するどんぶりの大きさがかなり大きい…

さわやか

静岡と言ったら「さわやか」ということで行ってきました。雨の中、冗談抜きで2時間くらい待たされた。

ハンバーグはおいしい、おいしいだけのお金はかかっているのかな、他メニューも面白かったです。

飲み物やサラダのメニューが豊富で、どれにしようか迷ってしまいますが迷っていると食べられない。

うなぎパイファクトリー

うなぎの佳川

リクルートから無料で2000円分のポイントをもらったので、たまには贅沢をしてみようと考えました。

有名らしい店に行って、かば焼きと迷いましたがあえて初めての白焼きを購入(4378円)高い…!!

第一印象としては「ふわふわとした高級な白身魚」という感じ、今度はかば焼きにチャレンジしてみたい。

旅行記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました