【泊まれるブックカフェ】by BOOK AND BED TOKYO新宿店

旅行

以前からやりたいことリストにあったブックカフェを体験するため、新宿に行ってきました。

今回訪れたのは歌舞伎町にある宿泊もできるブックカフェ「by BOOK AND BED TOKYO」。

想像していたよりもだいぶこじんまりとしていましたが、雰囲気や本のチョイスは良かったです。

値段も手ごろなので、おしゃれで落ち着いた雰囲気の中で本を読みたい方は楽しめると思います。

by BOOK AND BED TOKYO

by BOOK AND BED TOKYOは池袋本店をはじめとして全国に展開する泊まれるブックカフェです。

by BOOK AND BED TOKYO 公式サイト

by BOOK AND BED TOKYO新宿店は新宿駅から徒歩6分、西武新宿駅南口から徒歩1分に位置。

他にもブックカフェが存在している新宿の歌舞伎町付近のビルにある施設となります。

by BOOK AND BED TOKYO 新宿店に行ってきた

かつてホームレスのたまり場として有名だった歌舞伎町のライオン像前の広場。

by BOOK AND BED TOKYOはこの広場を後ろ側に少し進んだところにあるビルの中にあります。

エレベーターを上がると受付があります。

支払いはクレジットカードと交通系ICのみ。現金の受け付けはありませんでした。

googleフォームによる情報入力をInstagramからカフェのメニューを選択します。

メニューは英語で書かれているため、事前に注文を決めておいたほうがいいかも。

外国人観光客も多く訪れるようで、洋書もそれなり数が展示されていました。

雑誌の並べられた本棚兼ベンチ。

右側にある端末ではby BOOK AND BED TOKYOで使える無料WiFiのパスワードが表示されています。

天井からマンガのページが吊り下げられている、インスタ映えしそうなフォトスポット。

吊り下げられているマンガは世界的にも有名なSFマンガ「AKIRA」のシーン。

by BOOK AND BED TOKYOの感想

かなり人気スポットのようだったので、平日のお昼ごろという空いてそうな時間を狙って行きました。

おかげで自分のほかにはカップルが一組くらいしかおらず、快適に読書を楽しめました。

16時ごろには受付にだいぶ人が集まってきており、宿泊を目的とした人たちかな?

想像していたよりも広くはなく、本の種類も把握しきれないほどではありませんでした。

しかし普段読まない本との出会いや、1日で読める冊数を考えるとあまり気にならなりません。

目当ての本がある人は事前に持ち込むか、マンガ喫茶にでも行ったほうがいいと思います。

→楽天トラベル「by BOOK AND BED TOKYO 新宿店」

やりたいことリストとか

https://itsuki-campuslife.com/campuslife-wanttodolist/

コメント

タイトルとURLをコピーしました