【大学生カナダ旅行】極寒北米旅行⑧:モントリオール

旅行

2020年1月にバックパックで北米旅行に行った日記を、記事としてまとめ直しました。

8/8部では、2020年のオリンピックに向けてバンクーバーオリンピック跡地を訪れてみました。

このときは中国で新型コロナが発見されたぐらいで、まさかこんなことになるとは夢にも思わず…

↓持ち物や日程、ルートについてはこちら!

モントリオール

バスに乗ること3時間、モントリオールに到着します。

地図を見ないで適当に歩いていたら都市部と真反対に歩いていたよう。

橋の向こうには1967年万博の会場となったがサンテレーヌ島があるそうなので、後日訪れたいと思います!

旅行していると、同じ「〜とう」でも「塔」よりも「島」が好きだな…と思います。

何を食べればいいんだか

一昨日も似たようなもの食べた気がするな…

カナダはクランベリーが有名だそうなのでクランベリージュースを飲んでみました!

酸っぱいのと甘ったるいのが半々といった感じ、まあまあ美味しいです。

Auberge Bishop Downtown

最後のホステルはどうやらかなり豪華なところみたいです!

ロード・オブ・ザ・リングが流れていたのでホステルの人と一緒に見ていました!

明日はモントリオールを探検します!

1月にバックパックで北米旅行に行った記録を記事としてまとめています。

アメリカ旅行24日目はモントリオール万博の会場であるサンテレーヌ島へ!

普通に行くのも面白くないので、電車を使わずに歩いて行ってきました。

工業系の下町

フランス国旗になってるのわかりますかね?

サンテレーヌ島への橋

天気が良かったので椅子に座ってウトウト…

バイオスフィア

アメリカ旅行25日目はモントリオールオリンピック関係の施設に行きました。

東京オリンピックも秒読みを始め、とても楽しみですね!

マリー・レーヌ・デュ・モンド大聖堂

Maison olympique canadiMaisonenne

中華街でタピオカ

オリンピックスタジアム

植物園

なんちゃら市場

夕食はビーガン専門店

26日目:帰国

アメリカ旅行26日目はスモークミートを食べ、マギル大学のレッドパス博物館に行ってきました!

この日は雪が少し降っていましたが、そこまで寒くはありませんでした!

ガイドブックに掲載されていた「シュヴァルツ」という店でスモークミートを食べてきました!

とても人気のある店のようで、写真のようにひっきりなしにお客さんが訪れています。

きゅうりのピクルスが一本そのまま出てきたのには驚きましたね…

帰りはコロナウイルスが猛威を振るいだしていたので、北京寄りの航空機をキャンセルしました。

日本直通のエアカナダに搭乗しましたが、さすが高いだけあってLCCとランクが違いましたね!