念願のサグラダファミリア!美しすぎて言葉が出ない(ヨーロッパ旅行㉒)

旅行
ヨーロッパ旅行22
サグラダファミリア

2019年の2月にヨーロッパを8か国を計画を立てずに旅行しました。

大学生バックパッカーが2月のヨーロッパで1ヶ月過ごす!

今回は22日目、スペイン・バルセロナでの様子を書いていきます!

念願のサグラダファミリアはまさにスペインが誇る世界人類全てのために作られた教会でした!

バルセロナに到着

バルセロナ到着が10時ですが、移動しすぎて時間の感覚がなくなってきました。

ただロンドンとパリで1時間、パリとバルセロナで1時間と2時間の時差があるのできついです。

バスの中でホステルとサグラダファミリア見学の予約をしました。

バスは問題なく到着したので、近くにあるガウディ建築をいくつか見に行きます!

カサ・ミラ

皆さんご存知、ウネウネマンション。

入場料が高かったのと、観光客で混んでいたので中は入りません。

後から調べましたが、このマンション実際に住んでいる人もいるそうですね…すごいや

カサ・バトリョ

写真からもわかるとおり、外壁が工事中でした…

料金が高いので中に入るか迷いましたが、後悔はしたくないので26ユーロを払って入ります。

受付のスペイン人の女性が「ヨウコソオコシクダサイマシタ」って言ってて笑いました。

日本語にも対応していることから、日本人観光客の多さが伺えます。

AR端末兼音声ガイダンスは無料。
かつての景色が画面のなかに蘇る。

久しぶりの米だ!パエリアうまい

昼食はレストランでパエリア。

美味しかったですが、ご飯が平らすぎるのと、他のレストランにも同じ商品があったので冷凍だった可能性が高いです。

更に2ユーロ払ってでも、ちゃんとした店に入るべきだったか…?

サグラダファミリア

とうとう待ちに待った今回のヨーロッパ横断旅行のメイン、サグラダファミリアです!

初めて存在を知ってから10年越しに実物を見ることができると言うのは非常に感慨深いです!

学生は教会の入場とファザードがセットで30ユーロ。

人気のある「生誕のファザード」に行くことにしました。

感想は「もう何も言い残すことはない」です。

サグラダファミリアの門にはたくさんの言葉で聖書の一説?が書かれており、これはすべての国籍の人を教会は歓迎しているというのに感動しました。

今まで見た中で最も美しい建造物であり、全人類のための教会という感じがしました。

楽天がスポンサーのFCバルサ

その後は頼まれていたFCバルセロナの店へ。

楽天がバルセロナのスポンサーだったのは初耳でした!

メモ帳とかファイルとかスポーツタオルとかは全然おいてないです…

個人的にはこれが気に入りました!

「甲子園の土」の発送に「栽培キット」の要素を追加していますね!

山奥のホステルに向かう

今夜のホステルは山奥にあるので列車で向かいます。

日本ですら電車を乗り間違える僕は、この日全部で4回列車を間違えました…

現地の人に間違った駅を教えられたりしていると、駅に到着した頃には周りがだいぶ暗くなってしまいました。

maps.meの近道を進んでいるとガサガサと物音がします。

目を凝らすと暗闇の中に大きな黒い影が…!

はじめは子熊かと思いました…

その場では襲われるようなことはありませんでしたが、その後も柵の外で同じような音が聞こえてきます。

その正体は…野生のブタ?本当に怖かったです…

ようやくたどり着く夕食

ホステルでピザを食べました(コーラと合わせて9ユーロ)

そういえばイタリアではピザはひと切れなどでしか食べておらず、まるまる一枚食べたのは初めてでした!

都会から外れている代わりに設備はだいぶ新しくて助かります。

ここに3日間滞在したのち、ポルトガルへ向かいます!

次の記事はこちら!

(ヨーロッパ旅行23)